2012年02月07日

春になったら尾瀬にハイキングをしに行こう!!

群馬県の観光スポットで人気の1つが、尾瀬ですね~。

尾瀬は太平洋側と日本海側の境界付近に位置していて、標高2,228mの至仏山と標高2,356mの燧ケ岳の2つの山に挟まれている広大な湿原ですね。湿原地帯としては日本一です!

尾瀬の面積はディズニーランド106個分に相当するんですよ。ちょっとイメージがつかないですね(笑)

尾瀬は冬が終わって春になったら最高のハイキングスポットなんですよ♪

水芭蕉、リュウキンカ、ワタスゲ、ニッコウキスゲなどなど、尾瀬の花々はとても美しいです。

ココは、一度は観光に訪れて欲しいスポットですね♪





Posted by cocoro at 06:57│Comments(0)尾瀬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春になったら尾瀬にハイキングをしに行こう!!
    コメント(0)